忍者ブログ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<ArcanA Collection>>

---全ての元凶・契約の悪魔---
HN:
蘇芳
性別:
男性
自己紹介:
暗い紅髪 金の猫目。
ギザギザのノコギリの様な歯。
黒いバサバサなマント。

通称、紅い悪魔。

救いようの無い妻バカ。
高じて魔界一美しい桜の木に囚われる。
現在、少しでも早く愛妻・破璃の元に戻るため努力中。
忍者ブログ
[PR]
http://fisuou.blog.shinobi.jp/
偽島・蘇芳小話
ADMIN | ENTRY
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃんこ達が襲撃をくらった。
蘇芳達、大人チームが異変に気がついたときには、既に事は終わっていた。
夜の間の、あっというまの出来事だった。


「……仔猫ちゃんたち軽く凹んでるみたいだネェ。」
いつの間にか傍に来たモモコが煙草の煙を燻らす。

「明るいあの仔の性格が歪んでしまわないといいんだけどネェ。」
「そんな柔な性格には見えないがなぁ。」
「でも、傷つき易い年頃だし……。」
「男なら少しくらい凹んだ方が、成長するんだよ。」
「え……あの仔、メスじゃないの?」
「……いや、オスだろ?」

蘇芳とモモコは顔を見合わせる。
……そう言えば、にゃもの性別は謎だ。

「まぁ、この島には性別不肖なヒト多いしネェ……どうでもいい事かもしれないネェ。」
「そうだな……男だって言い張る女もいるしな。」

そう言って、蘇芳はこの島に来て知り合った華奢な少女の事を思い浮かべる。
どう見ても女性にしか見えないけれど、本人の意思を尊重して、あえてつっこまないつもりでいる。

「あの仔、本当にオスなら、イイ男に育つかしらぁ。」
「……お前さんはそればっかりだな。」
「だって、イイ男探しはアタシの生きがいだもの♪」

モモコは艶のある笑みを浮かべる。

「だからね、旦那。アタシ、もう行くよ。」

煙管を逆さにし、コンコンと灰を落す。

「この島にはアタシ好みな男はいないみたい。旦那はいい男だけど、お手つきだしネェ。」
「そうかぁ。何処へ行くんだい?」
「んー、そうだネェ………口の悪いパンダと少女の後でも追ってみようかネェ。」
「ふぅん、パンダも惚れられたもんだなぁ。」
「そ、そういうんじゃないんだヨ!アタシはあの二人が生きてんのか気になって……」
「そーか?じゃあ、俺様の義妹殿にあったら、よろしく伝えてくれよ。」

揶揄する蘇芳にモモコは頬を赤くする。
珍しい事もあるもんだ、と蘇芳はモモコを見つめると、モモコはぷいっと横を向いてしまう。

「……それはそうと、アタシが居なくなった後も、仔猫ちゃん達の事、目にかけてやってくださいヨ?」
「それは、大丈夫。」

じゃ、そろそろ行くヨと、モモコは言う。

「あの、旦那……」
「なんだ?」
「会社に復帰する日を待ってますからネ……お達者で。」

モモコの言葉には答えず、蘇芳は猫目を細めて微笑んだ。



「さてと……」
モモコが姿を消すと、蘇芳は立ち上がった。
黒いバサバサのマントを翻し、白い仔猫の姿を探して歩き出す。


「おーい、にゃんこ!」

いつもより元気の無い仔猫の姿を見つける。
蘇芳は傍にしゃがむと、垂れ下がった尻尾を軽くつかんでゆする。

 


「おい、元気出せ。二人で強化合宿でもするかぁ?」

PR

COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
"蘇芳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.